color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*脂漏性湿疹

2012/03/19*Mon*

生後3週間、3月に入った頃から少しずつ出てきた乳児湿疹。

IMGP4090.jpg

一旦治ったかと思いきや12日頃から白や黄色のかさぶた状のものが
眉毛や耳、おでこに付着し始め・・・

IMGP4113.jpg

脂漏性湿疹ってやつだなー

清潔を心がけてふやかしたりお風呂でこすったりするも、あまりよくならず。

湿疹も身体中に出来てきたので一ヶ月健診の時に相談して
お薬を処方してもらうと翌日には劇的によくなり、
翌々日には気にならないくらいキレイに。

IMGP4136.jpg

IMGP4165.jpg

あまり薬には頼りたくなかったけど、
痒くて引っ掻いてしまっていたのも痛々しかったしよかったかな。

まだ油断したら出てくるけどね。

母乳も気遣うなぁ~
しばらくの辛抱だけど、ストレスたまるわ~

可愛い可愛い息子のため、頑張ろう!


- たいちゃん0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
