color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*出産記録2

2012/03/21*Wed*

2/12(Sun)
39w1d

AM5:00頃
お腹の痛みで目が覚める。
1度目は半分寝ぼけていたけど、
その後深呼吸しないとやり過ごせないくらいの痛みが。
時間は10~17分くらいでバラバラ。
その間お腹を下してしまったりで、陣痛確信できず。


AM7:00
痛みが続くのでパパを起こす。
が、なかなか起きずにイライラする私^^;
とりあえず間隔が縮まるまで様子をみようと、
朝食(ホットケーキv)をたらふく食らい、掃除と洗濯も。
その間痛みがきたら立ち止まって呼吸法。
間隔がバラバラで全然定まらないから半信半疑だったけど、
結構つらいので10時頃病院に電話、入院準備して行くことに。
内診してもらったら陣痛進むかなぁーと期待を込めて。


AM10:30過ぎ
病院到着。
車の振動がきつくて悶絶~~
産科病棟に行くまでにも、何度も立ち止まってしまった。

まずはとりあえず内診。

子宮口は3cm開、赤ちゃん下がってる!

これは今日中に産まれるかな♪と期待するんだけど、
その後NSTをすると、40分くらいの間で2回しか波が来ず(;´-`)
長引く予感・・・


AM11:40頃
LDR(陣痛~回復まで移動なしで過ごせる部屋)へ移動
内診すると子宮口5cm開。
まだもう少しかかるだろうと、
旦那とユメには散歩ついでにお昼ご飯を食べてくるように言って、1人で待機。
退屈。。。なぜかまったく不安とかはなく、ただ退屈。笑
部屋をうろうろしながら、
5~10分くらいの間隔で来る陣痛に立って耐える。
(と言ってもほんの数回)
入院決定したので実家にも電話。


PM12:00過ぎ
なんとなくいきみたい?う○ち出したい感覚がしてナースコール。
内診するとまた少し開いてるらしい。
そして陣痛の波真っ只中でグリグリされる。
まじで痛い、強烈に痛い!
今回、この時だけ耐えられず痛いと言ってしまったー


PM12:10~20頃?(この頃から曖昧)
再び内診
先程のグリグリが聞いたのか既に8cm開!
慌てて旦那に電話。
院内のコンビニでお昼買ってるらしい・・・
結構な距離だし、間に合わないかも!
と、立ち会いを半分諦める。
陣痛スタイルから分娩スタイルに椅子が変身~!
と共に、助産師さん達がバタバタと分娩準備。
血圧測ったり(これまた異常に高かった)、点滴したり。


*** 続く


- ■妊娠記録 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
