color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*出産記録3

2012/03/21*Wed*

PM12:30前くらい?

あっという間に子宮口全開!
助産師さん「じゃあ、そろそろいきんでみましょう」
ん?
思ってたより全然痛くないんですけど・・・
これでいきむの?
こんなんで、頭がおまたを通る痛みに耐えられるのか!?
と、変な不安がよぎって何度も「え!?いいんですか!?」と聞いたわ^^;

そして旦那がなんとか到着。
無事立ち会えたんだけど、
特に会話も無く産まれるまでただビデオを回していた旦那(笑)

数回いきんだところで、
いつの間にか到着していた先生に、
産道より赤ちゃんの頭が大きいため切開することを告げられる。
前回別の病院にて麻酔なしの切開をして、大絶叫した私。
「あ・・・麻酔、してもらえますよね?」
と冷静に先生に聞いてた^^;
(後でビデオで確認してちょっと恥ずかしかった。笑)

気持ちにだいぶ余裕があって、
しっかり自分のおまたを覗き込みながら麻酔→切開を見届けたわ~
もちろん痛くなかったので、いきむことに集中できた!

2,3回いきんで頭登場。
その後肩がひっかかったのでもう1度軽くいきみ、無事に赤ちゃん誕生。

IMGP3768_20120321225531.jpg

あぁー感無量。

2年ぶりのカンガルーケア
この幸せな瞬間、懐かしい~^^*


ユメの時は辛すぎて半分死にかけだったので、
正直感動よりも、やっと開放された~って気持ちだったのが、
(もちろんその後じわじわと感動したよ!念のため。笑)
今回は出てきた瞬間から嬉しくて幸せでたまらなかった!

冷静に出産に挑めたのは、
前回の痛みがすさまじすぎて
「もっと痛くなるはず」と覚悟していたからと、
もうひとつはMINMIの「奇跡の出産」をYou Tubeで見たからかな。

痛みがきたら、ひたすら赤ちゃんのことをイメージして、
産道目指して頭ぐりぐりしてる様子を想像してました。笑


陣痛時間は結局最後まで定期的に来ず
生まれる1時間前まで半信半疑だったけれど、
病院に着いて2時間、
LDRに入って約1時間での安産でした^^

後陣痛も2人目なのにほとんど感じず産後の経過も良好でした。


体重:3055g
身長:47.9cm
胸囲:30.9cm
頭囲:33.0cm

IMGP3774_20120321225530.jpg


無事に生まれてきてくれたことに感謝です。


- ■妊娠記録 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
