color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*初めての予防接種

2012/04/25*Wed*

23日にたいちゃん初めての予防接種、Hib1回目を打ってきました。

肺炎球菌と同時接種にするか迷いつつ、
初めてなので念のためにHibのみ。

ユメの時は任意で高額の費用を払ったので、
無料で受けられるのはありがたい^^;


お注射、最後だけ少し「うぅっ」ってなったけど、
泣かずに無事終わりました。
一緒に行ったおねえちゃんの方がびびってました。笑

副反応もなさそうで一安心。

IMGP4471.jpg


ポリオも不活化ワクチンのことで色々言われているし、
スケジュール組むのも大変だわね。
スポンサーサイト


- たいちゃん0歳 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

たいちゃん、ちっくんお疲れさまー
よく頑張りました!

Hib、無料なんだー
それは、たくさんの子供が受けやすいよね。
こっちはまだ助成止まり。
しかも、なっちゃん3回終わってから始まったから落ち込んだけど、仕方ないよね(笑) まりもさんへ
Hib、まだまだ全国で無料ってわけじゃないのね・・・
てことは肺炎球菌もかな??
すべて実費だった頃に比べると受け易いんだろうけど、
やっぱりこういう大事な予防接種は早く無料化すべきだよね><

うちも0歳の時にHibを3回×約7000円受けたから、
気持ちすごくわかります(笑)
*Comment form.









       
 
