color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*お友達とピザ作り

2012/05/23*Wed*

昨日、近所のお友達とピザ作りをしました^^

粉類をまぜまぜして

IMGP4664.jpg
(三角巾が取れかけだわ・・・)

お水を入れてこねこね

のばしてのばして~

IMGP4668.jpg

好きな具をトッピング!
ゆで卵は2人とも自分のお口に運んでたけどね(笑)

出来上がりの写真、撮り忘れてしまったけど、
とっても美味しくできました~♪

なかなか家でここまで全部お手伝いさせるのは大変だけど、
お友達と一緒だと楽しいしたまにはいいものね。

またこういう機会作ってあげなきゃ^^


ピザ生地は、うちではこちらのレシピをいつも愛用させてもらってます^^
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり
発酵なしで簡単だし材料も最小限でほんと助かる!




IMGP4658.jpg

こちらは休日の朝食に、
ホットケーキを作ってるところ。

大好きな絵本
「しろくまちゃんのほっとけーき」
を思い出しながら一緒に作ったよ~♪


- おともだち - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
