color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食12日目

2010/08/18*Wed*


 DSCF9086.jpg


今日は嫌がってたじゃがいもをかぼちゃと混ぜて、
市販のホワイトソースをかけてあげてみました。

そしたら普通な顔して全部食べてくれた!

かぼちゃと一緒だったから食べれたのか、
ホワイトソースが美味しかったからなのか、
はたまた食べることに慣れてきただけなのか。

とりあえずあんだけ嫌がってたので食べれたことが嬉しい(≡^∇^≡)



でも野菜始めてから途中で嫌になることが多くて、
なかなかトータルの量が増えません。

大体おかゆ大さじ1+野菜小さじ2くらい。

いつも半分くらい食べたら機嫌が悪くなってきて、
お茶飲ませたり
スプーンで手にとって私が食べるのを見せてあげると、
ちょっとご機嫌取り戻してなんとか完食してくれる感じ。


うーん
旦那と私の子だからモリモリ食べるだろうと思いきや・・・

2人とも、昔は小食で小柄だったことを思い出した(笑)

まぁね、今食べなくても必ず大きくなるから、大丈夫だいじょうぶ。


そんな気持ちで気長にやろうと思います。

スポンサーサイト


- 離乳食初期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
