color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*仮診断ですが・・・

2012/06/13*Wed*

ジャンパルーデビュー♪

IMGP4786.jpg


2週間ほど前、我が家で風邪が蔓延してしまいまして・・・

ユメは胃腸風邪で下痢と微熱、鼻水
パパは喉の痛み
私は発熱(38度)

そしてたいちゃんも発熱・・・
夜中身体が熱くて熱を測ると39度ΣΣ(゚д゚lll)

慌てて夜間救急へ行ってきたけど、
熱以外は特に症状もなくとりあえず明け方に帰宅・・・

念のため午前中にかかりつけ医で再度診察を、
とのことで診てもらいました。

未だここ!っていう小児科がなく、
たいちゃんを出産した総合病院で診てもらうことに。
待ち時間が長いから普段は行かないのよね^^;

熱が高いので血液検査をして、
ついでに少し早いけどアレルギー検査もしました。

熱はすぐに下がって落ち着いたんだけど、
1週間後のアレルギー検査の結果で
卵白・牛乳アレルギー、アトピーの数値が高いことが判明。

まだ3ヶ月での検査だから確定とは言えないけど、
症状や検査の数値からみて可能性は高いとのことです。

あ、そして「鉄欠乏性貧血」もオマケに判明して、
今鉄剤を飲ませて経過観察中です。

湿疹はその後、
最初の診察で処方された保湿剤と塗り薬(ステロイド)が
合っていたようでみるみるうちにきれいになりました^^

でも私の食べたものだったり、
保湿を油断するとすぐ赤くなっちゃうんだな~

今のところ私もアレルゲン除去食は意識しなくていいとは言われたけど、
できるだけたいちゃんにとって悪そうなものは
食べない方針でこれから頑張りたいと思います。

こればかりは体質遺伝もあるらしく
仕方のないことだとはわかってはいるものの
痒そうにしている我が子を見ると本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

離乳食が怖いなぁ~・・・
と、びびっております(;´-`)



スポンサーサイト


- たいちゃん0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
