color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*4ヶ月健診

2012/06/28*Thu*

たいちゃん、4ヶ月と16日で4ヶ月健診を受けてきました。

IMGP4911.jpg

大抵、4ヶ月は集団健診だよねぇ?

私が住んでる市では個々でかかりつけ医にて受けます。

体重:6810g
身長:63.7cm
胸囲:42.2cm
頭囲:40.5cm

自宅でもちょくちょく測ってたからわかってたんだけど、
体重がここ1ヶ月くらい増えが悪いんよね~・・・

成長曲線の真ん中より少し下あたりかな?

授乳間隔空いてきたからなのかな・・・


あとユメの4ヶ月健診の記録と比べると、
身長はユメとほぼ同じなのに、
体重、胸囲、頭囲はユメよりだいぶでかい。。。(笑)

お腹なんてたっぷんたっぷんで、
体重の割にもうオムツSサイズがパンパンなんだけどなぁ。


その他成長具合や健康状態もよさそうで、特に問題なしでした^^


だけど
せっかく個人で受けられる健診だったのに、
さささ~っと流れるように進んで、
満足にあれこれ聞けないまま終わってしまったわ。

今予防接種で通ってるクリニックは
wed予約制で割とスムーズに診てもらえるんだけど、
先生、看護士さんとちょっと合わないなぁ~って感じてて。

別のお医者さんで診てもらえばよかったと後で後悔したのでした。。。



最近お気に入りのポーズ。

IMGP4868.jpg

ユメもこの頃、このポーズを得意顔でやってたわ(笑)


IMGP4914.jpg

動きすぎてベビーベッドがだいぶ狭く感じるようになったので、
最近では床に転がってもらってます。
スポンサーサイト


- たいちゃん0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
