color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*稲刈りシーズン

2010/09/13*Mon*

週末は私の実家に帰省してました。

兵庫県のかなりど田舎にある私の実家は、
田んぼをやってるので今はちょうど稲刈りシーズン。

毎年、旦那が手伝いに帰ってます。

私は、ほぼ手伝ったことないんだけどね。。。


稲刈り中は籾殻なんかがそこらじゅうに舞うので、
ユメを外に出すこともあまりできず・・・
ちょっと散歩に出た以外は、2人で家に引きこもってました。


稲を刈った後のなんともいえない匂いが、
秋が始まる今の時期にぴったりでとっても好きだったりする♪

ユメもこの匂い、好きになってくれたらいいなあ

DSCF9346.jpg FxCam_1284165614468.jpg  


刈る直前の稲穂は、黄金色でとっても綺麗。


土曜日は実家が徒歩1分のところにある親友が帰って来てたので、
会いに行きました☆

下の子はユメと同級生なんやけど、圧倒的にでかかった!(笑)

よちよち歩きができるようになってて可愛かったぁ♪

けど、追いかけるママを見てたら自分のその後を見てるようで・・・

今よりさらに大変なんだろうなぁ


短い時間だったけど楽しかった!



畳の部屋で縦横無尽に這いまわるユメ

   DSCF9350.jpg


近所の神社の、とっても大きな御神木

     DSCF9342.jpg



離乳食はBFを持参&お豆腐だけ実家で準備しました。

BFはどれも食いつきが悪いユメです。

水で溶かすだけのおかゆも瓶詰めのペーストも、
あまり食べませんでした。

ただお豆腐は大好き!

そして実家で初めて食べたメロンにはまった様子・・・



昨日はユメが生まれてから初めて曾祖母の家にも行って、
ユメと亡き曾祖父に手を合わせることができたのでよかったです。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
