color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食38日目

2010/09/13*Mon*

  DSCF9362.jpg

*11:45

○2色がゆ 小さじ5
(10倍粥+かぼちゃ+ほうれん草&小松菜(BF))
○鯛のすり潰し 小さじ1
○メロン 小さじ2


たんぱく質もそろそろお豆腐以外食べさせなきゃ、
ってことで今日は初めての白身魚、鯛をチョイス♪

お刺身用を茹でてすり潰し、茹で汁で滑らかにのばしました。


それにしても鯛とメロン・・・なんか今日はちょっぴりご馳走だね( ´艸`)


が、朝寝が思うようにできなかったからか、
食べ始めてすぐにぐずぐず・・・

もう今日はだめかなぁと思いつつメロンを一口

機嫌、直りました(笑)

フルーツ嫌いのくせに、メロンは食べるのね・・・


その後は普通にぱくぱく、完食しました。


ただ鯛はちょっと抵抗あったみたいで、
「おえ~~」とちょっと吐いてしまいました。

お粥に混ぜたらなんとか食べれたので、明日は鯛がゆにしてみよう。



お腹いっぱいになった後は、即お昼寝!

  DSCF9364.jpg

オムツ丸見えですけどぉぉ


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


- 離乳食初期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
