color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食6日目

2010/08/12*Thu*


  DSCF9034.jpg

○10倍粥 小さじ3
○じゃがいもペースト 小さじ1


今日で離乳食6日目

昨日で10倍がゆが小さじ3まで進んだので、
今日は初めての野菜!
じゃが芋を与えてみることにしました。

小児科で「ミルク飲まないんだったらじゃが芋やパンと混ぜて与えてあげるといい」
と聞いたので、マッシュじゃが芋に調乳したミルクを加えて、
ペースト状にしてみました。

念のため、普通にお湯で伸ばしたじゃが芋も用意しておいて・・・


まずはいつものようにおかゆを3口ほど。

そしてじゃが芋初挑戦!

一口食べると・・・


ん(;´ω`)?


(;´Д`)ぅげっ

そしてふたくちめから怒り出す始末

一応取り分けておいたノーマルペーストもあげてみる。


でも

いぁぁぁヽ(`Д´)ノおいしくない!!!!!!

と言わんばかりに暴れ散らかして、
落ち着かせようとおかゆあげようとしたら、器ごとふっとばした。。。

なんとか無事だったので、おかゆだけ完食して今日はおしまい。

   DSCF9026_20100914155929.jpg


うーん。。。

食べやすいと思ったけど、だめだった

ミルクの味が相当嫌なのかな??
じゃがいも甘くないからかな??


とりあえずあまりにも嫌がったので、
明日は甘みがあるニンジンにターゲットを変更してみようと思います。

明日は夕方に帰省でバタバタしそうなので、
すでに作ってフリージング済みです!

おかゆも1週間分くらい作って冷凍してます。


さて明日、食べるかな・・・

スポンサーサイト


- 離乳食初期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
