color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食デビュー

2010/08/09*Mon*

1ヶ月と1日の8月7日、
ユメは離乳食デビューしました!


ほんとはお盆明けの土曜日にしようと思ってたんやけど、
旦那が土曜出勤で、その次って言ったらもう8月末・・・


金曜日にユメのお腹の調子を診せに小児科へ行って
ついでに体重のこと相談してみたら、
5ヶ月なりたてで少し早いけど、
腸の調子も戻ってきたし離乳食始めてみてって言われたの。

お盆休み前の水曜日までに様子見せに来てって言われたので、
早速6日の午前中に離乳食開始!


金曜日の夜に旦那の実家に帰省して、
土曜日の朝に買ってなかったユメ用のミニ鍋買いに行ってきました。

ただ、何かあったら帰省先の病院になるのでちょっと心配やったけど・・・


ユメが直前にぐずってバタバタしていたので、
最初の離乳食なのに義母に作ってもらいました(笑)

そのすきにおっぱいあげて機嫌を直してもらい、
念願の離乳食!



10杯がゆをすり鉢でつぶしたもの。
裏ごしはせず。
(この後少し重湯を足して滑らかにしました)


   DSCF8994.jpg

初めて食べるおかゆに、この表情

    DSCF9001.jpg 

でもすぐに慣れて、完食してくれました!

嬉しいー(●´∀`●)

    DSCF8999.jpg


離乳食2日目も義実家で、義母作のおかゆを・・・(笑)


2日目ともなると、余裕の表情で食べてました。

     DSCF9019.jpg

しかももっとほしいみたいで、怒ってました。。。


ミルクも嫌がる子なので、
おかゆも拒否するかもなぁって思ってたけど、
意外にもあっさり食べてくれて一安心。

トラブルもなく無事に始めることができました。


これからたくさん食べれるようになろうね!


スポンサーサイト


- 離乳食初期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
