color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食46日目

2010/09/21*Tue*

DSCF9448.jpg
*11:00

○出汁がゆ 小さじ4
○お豆腐とにんじん&トマトペースト(BF) 小さじ4
○白菜のすり潰し 小さじ1



朝は白菜と人参を茹でようと思ってたけど
ユメが朝寝からすぐ覚めてしまったので急遽白菜のみに。

その代わり人参はベビーフードのお湯で溶かすタイプのを使ってみました。

味見してみたら、
懐かしのサッポロポテト(細いやつね)の味に似てた(笑)

トマトも最近高くて買えず食べさせてあげてないので、
さりげなくトマトデビューもしちゃった。


白菜は何の違和感もなさげにす~っと食べたよ。

       DSCF9449.jpg

でもやっぱり眠かったのかすごいボーっとしながら食べて、
最後残り3口くらいのところでぐずりだしたので終了。



DSCF9453.jpg
*17:45

○ほうれん草がゆ 小さじ3
○しらすと大根 小さじ4
○桃 小さじ1


うーん
今日はいつもとお昼寝の時間が大幅にずれて
昼過ぎからずっと遊んでいたため、

離乳食の頃に激しくぐずりだしてしまって・・・

半分食べて終了です。


このぐずりを見極めるのも母の努めですね。


桃は嫌そうな顔しながらもちゃんと飲み込んでくれました!

酸味も甘さもちょうどいいのかな?


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪



- 離乳食初期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
