color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*便秘との闘い

2010/09/30*Thu*

離乳食を初めてからウンチが快調だったユメですが、
ここ2週間くらい便秘がちでした。

1日1回以上出てたのが、2,3日に1回のペースに。

思い当たることは・・・お魚くらい?


今回なんて日曜日の夕方からまったく出てなくて、
苦しかったんやと思う。


朝、機嫌よく遊んでたのに急にギャン泣き。

ここ最近、たっち中にバランス崩れて頭ゴツンか、
夜中目覚めてパパがあやす時くらいしか大泣きしなかったのに、
(眠い時はパパだめみたい)
急に異常に泣くもんやからふとオムツを見てみると・・・

固形の小さいのがコロンと。。。

けど3日以上出てないしこんなもんじゃないはず

と思って綿棒浣腸するも暴れて泣いて嫌がるので、
落ち着くまでおっぱいくわえさせて寝かせました。

でもすぐ起きて、遊んでは急に泣き出して、おっぱい。
・・・この繰り返し2回くらい。

13時過ぎくらいにぐっすり寝てしまい、
昼の離乳食の時間を完全に逃してしまって、
起きてから代わりにおやつタイム


遠い目で黙々と食べる(笑)
     DSCF9513.jpg

     DSCF9510.jpg


その後晩ご飯の支度してたらまた泣き出したんやけど、
ちょっと様子見ながら放置してみたら、
泣きながら踏ん張ってる!

ちょっとして落ち着いたのでオムツ確認

すると・・・先日衝撃をうけたコロコロうんちより
さらに一回りでかい巨大ウンチがっっっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そりゃあ苦しいよね・・・泣くよね・・・

よく頑張ったユメーー!


その後だいぶ落ち着いて、
夕方の離乳食は軽めにパン粥とお豆腐、繊維質の野菜にしました。


その後お風呂の時も、オムツとって見たら
固形ではないけど固めのウンチが大量に出てました。

すごかった・・・

便秘との闘いだった1日でした。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


- ■未分類 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
