color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*軽く風邪っぴき

2010/10/05*Tue*

先週末くらいから、ちょいちょい空咳をしてたユメ。

今朝起きるといつもより頻繁に咳き込んでいたので、
熱はなかったんだけど小児科に連れて行きました。

熱はないし鼻水も出てないし、軽い風邪だろうとのこと。


しかーしその原因が、“服の着せすぎ”だったことが判明・・・

今日も長袖のロンT(袖は折り返して)の上にワンピース、
レギンスに足先には靴下。

それを見た先生は「暑そうよ!」

暑くて汗かいて、逆に冷えちゃったんじゃないかって。

風邪引くといけないと思って少しあったかめに着せてたのが、
裏目に出てしまったらしい。

服装はちょっと寒いかな?くらいでいいみたい。

確かにね、夏場ほとんど出なかった汗疹が、
最近になって首ねっこや脇に出てきてて・・・

なんでもっと早く気づいてあげられなかったんやろう・°・(ノД`)・°・

反省です。


でも症状も軽くて本人も元気そうなのが何より。

お薬も今回はちゃんと飲んでくれてます。

[ お薬MEMO ]
 アスベリンシロップ0.5%
 ムコトロンシロップ5%
 ペリアクチンシロップ0.04%



でも病院から帰ってきて、ほとんど咳してないような?
しかも、薬飲む前から。

なんでだー

    DSCF9547.jpg



 ○ ● ○ ● ○


昨日、パパが夕飯の時にお味噌汁こぼしちゃってね。

すんごい大声あげたもんだから、
近くにいたユメがびっくりして大泣きしちゃったの。

自分が怒られたと思ったのかな?

その時は私が抱っこしてすぐ泣きやんだんやけど、
今日パパが帰宅したら
いつもなら笑顔で寄っていくのにずーっと警戒してて、
お風呂上りの絵本の時間も全然楽しそうにしてなくて。

毎日パパがおうたの絵本読んであげてて、
ユメはその時間が大好きなはずなんやけど・・・

よっぽどびっくりしたんやね。

パパは「今日俺に笑ってくれんかった・・・」ってショック受けてました。

見てるこっちもちょっとショックでした。

自分たちにとっては些細なことかもしれないけど、
ユメにとってはそうではなかった。


私も普段の生活で気をつけないと。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


- ■未分類 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。