color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食60日目

2010/10/05*Tue*

DSCF9546.jpg
*11:35
○9倍粥 小さじ6
○人参とカレイのとろとろ 小さじ3
○きなこヨーグルト 小さじ3

そうそう。
ここ最近お粥を10倍から9倍に変えたんだった。
(まぁ分量は正確ではないんだけど)

離乳食初期も一応今日で終わりなので、
明日からいきなり7倍粥でも大丈夫なんだろうけど、
9倍から徐々にステップアップです。


カレイも2日目、大好きな人参と混ぜてあっさり完食です。

最初ちょっと変な顔するけどね。


きなこヨーグルトもまずそうにしながらも全部食べたよ!

ヨーグルトはしばらくこれで練習しよっと◎



さてさて生後7ヶ月を迎える明日からいよいよ離乳食中期です!

食べられる食材もグンと増えるので楽しみ。


食べる量も大体小さじ10~12くらいで落ち着いてます。

多いのか少ないのかわからないけど、
ユメのペースでこれからも一緒に頑張ります。



今週末、来週末と帰省するので早速7ヶ月からのBF買ってみました。

 DSCF9545_20101005233719.jpg

とりあえずささみ、高野豆腐あたりはそれまでにあげてみよう。


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪


スポンサーサイト


- 離乳食初期 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

参考になりますぅ~
これから色んなことが目まぐるしく訪れるんだなー、って
こんな夜中にしみじみしちゃいますた(笑)

↓の着せすぎで風邪とかも『なるほどー』
ですよね、うちもそーいえば夏より汗疹が出てる(;^ω^)
私、パパにはよく注意してることなのに、
気づかなくてダメだわ‥

ユメちゃん、お風邪はよくなったかな?
お大事に‥!
*まりもさん

こんばんは☆
うちはマイペース育児なので時にこうして失敗してしまいます・・・
もっとしっかりしなきゃと思いつつ・・・マイペースなんです(笑)
でも私の経験が少しでも参考になれば幸いです(´∀`*)

そうそう、私もパパには「ちょっと~(`ε´)」とか偉そうに言ってるのに、
自分もやっちゃってるんですよね。
毎回反省しちゃいます。
今の時期って気温が微妙だから着せすぎ注意ですね><

ユメの風邪はすっかりよくなりました!
ありがとうございます(●´∀`●)
*Comment form.









       
 
