color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食61日目

2010/10/06*Wed*

DSCF9549.jpg
*11:50

○7倍粥 小さじ6
○野菜たっぷりスープ(人参・キャベツ・玉葱) 小さじ5
○すりおろし高野豆腐の煮物 小さじ1

今日から一応離乳食中期に突入です。

ということで早速新しい食材、高野豆腐に挑戦。
(とろみ付け程度なら初期からOKだそう)

最初なのですりおろしたものをかつお昆布出汁で煮ました。

何の違和感もなく食べてたよ。

明日は細かく刻んだものをあげてみよっと^^

DSCF9556.jpg
*18:55

○和風カレイ粥 小さじ5
○人参と高野豆腐 小さじ3
○バナナヨーグルト 小さじ3

やっぱりカレイはえずくこともなく、調子よく食べてます。

ヨーグルトも未だ嫌な顔はするけど、毎回完食してます。


・・・にしても毎回代わり映えしないメニューだわ(;´Д`A ```


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


- 離乳食中期 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

毎回美味しそう~(*'o'*)私も上手に作ってあげれるかなー
(ってやらなきゃいけないんですけど・笑)

高野豆腐は身体にいいし
積極的に食べさせたい食材ですよね☆
ヨーグルは‥
みんな最初は苦手だよね(*´艸`)ププ

*まりもさん

まんま素材の味だから・・・美味しいのかな?(笑)
味見は一応するんですけどね( ´艸`)
まだまだ先でしょうけど、考えてるとわくわくしますよね♪

高野豆腐って好き嫌いあるみたいだけど、
栄養満点だから今のうちから積極的にあげたくて!
納豆とかももうすぐトライします☆
ヨーグルトは徐々に克服してきてまーす(●´∀`●)
*Comment form.









       
 
