color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*生後7ヶ月

2010/10/06*Wed*

今日でユメは生後7ヶ月を迎えました!


今朝、驚いたことに、授乳ナシでお昼寝しました。

いつも眠くなったら「寝るんだから早くおっぱい!」な勢いでぐずるのに、
今日は私が座ってたら乗っかってきて、
向かい合わせに抱っこしてあげたら
抱きついたまま眠っちゃった。

そのままマットに寝かせても起きなくて・・・

こんなこと、初めてじゃないかってくらい珍しいのでびっくりでした。


自分の身体に抱きつきながらすやすやと眠る娘。

その姿は本当に本当にいとおしいの一言でした(´v`*)





6ヶ月の様子*まとめ

○離乳食が2回食に→食いっぷりがよくなった!
○自分でスプーン持って食べるのに飽きた(笑)
○コップ飲みの練習開始
○バンボから華麗に脱走
○ベビーカー復活!
○指先を使っておもちゃ遊びできるように
○乳歯が7本目(?)まで見え隠れ
○またまた便秘がちに→固形ウンチ出始める
○帽子デビュー(遅っ!)
○おすわりがほぼ完成
○ズリバイ→おすわり→ズリバイ自由自在☆
○つかまり立ちもほぼ完成→たまに足踏み
○ハイハイもたまに
○10月初旬に軽い風邪(空咳のみ)
○夜中起きる回数が少し落ち着く
○Hib3回目終了



昨日書いた風邪はどこへやら?ってくらいすっかり咳治りました。

一安心・・・
と思ったらつかまり立ちしててついにやってしまいました。

バランス崩して歯茎から出血!!( ; ロ)゚ ゚

すぐに血は止まったけど、今も茶色い血の跡が痛々しい・・・
かわいそうなことしてしまいました。

一歩間違えたら歯割れてたかも・・・

想像しただけで胸が痛い(*´;ェ;`*)


安全対策甘々です。
ちゃんと考えなきゃなぁ



携帯から写メ送ってみたよ。

2010091015000001.jpg


私の携帯古くて(2年半以上前の機種・・・)カメラ機能最低なので、
普段全然使わないんだけどね。

画像めちゃくちゃ汚いの。。。

じじばばにさっと送るれるので、たまに撮ってます。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
