color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*離乳食62日目

2010/10/07*Thu*

DSCF9563.jpg
*11:50

○7倍粥 小さじ6
○鶏ささみと南瓜のとろとろ煮 小さじ4
○バナナ 小さじ2


今日は鶏ささみに挑戦。

こないだ買ってきたBFに鶏肉が入ってたので、
一度食べさせておかなきゃーと思って。

最初なのとパサつきそうだったのでかなり小さく潰しました。
(潰しすぎたわ^^;)

かぼちゃとかつお昆布だし、とろみのもとで食べやすく☆

もりもり食べてくれました!

お魚と違ってにおいもあまりないし
いい具合の旨味で食べやすかったのかな?



DSCF9572.jpg
*18:55

○さつまいものリゾット風 小さじ8
○高野豆腐の含め煮 小さじ2
○にんじんヨーグルト 小さじ2


高野豆腐、今日は小さく切ってお出汁で煮てみました。

昨日はぺロッと食べたのに、今日は何故かえずいて吐きました・・・

昨日より食べ応えはあるんだけどそれでも相当柔らかく煮たから、
飲み込めないというはけではないと思うんだけど・・・

なんでやろう。


ヨーグルトはブルガリアヨーグルトのの「そのままで」って言うのを買ってみたよ!

プレーンタイプより酸味が抑えられてて食べやすくなってるみたい。

でもやっぱり最初は「おぇ」って顔するけど、
途中からは自分から積極的に食べてくれたよー。

ヨーグルトもだいぶ慣れてきたみたい。




 ○ ● ○ ● ○


ちょっとちょっとユメさん

  DSCF9568.jpg


TV近すぎますよ・・・


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


- 離乳食中期 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは('-'*)

『おえっ』ってお顔見てみたい(笑)
納豆とか一体どんな反応するんですかね~

そして。
ユメちゃん、7ヶ月おめでとう(^▽^)/
色々できるようになったね☆
これから益々目が離せなくなるだろうけど、楽しみですね♪~(´ε`)

お口、無事でよかったね‥
流血なんてしたら私ななが引くくらい大騒ぎかも(;´∀`)
とか言って‥
私歯科で働いてるんですけど
前歯ぶつけて大慌てで来る患者さん多いです
ママさんには『大丈夫ですよー』って言ってるんですけどね(笑)

*まりもさん

こんばんは☆

ありがとうー(●´∀`●)
無事に7ヶ月を迎えることができました◎
動けるようになれば成長も著しいです!
親としてはもうちょっとゆっくりでもいいなぁって
複雑な気も・・・(;´Д`A ```

「おえっ」って顔して、酷い時はそのままリバース・・・
わかりやすい子なんですけど、
吐くほど嫌いなの?ってちょっと凹みます^^;
納豆楽しみです( ´艸`)

まりもさん歯科で働いてるんですか!
(今はお休み中??)
やっぱりつかまり立ちするようになれば顔からゴツン!
結構あるんですね~
でもさすがに出血した時は焦りましたー(;´▽`A``
*Comment form.









       
 
