color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*睡眠時間&つかまり立ちの落とし穴

2010/10/13*Wed*

夜中の睡眠の様子

 新生児期・・・2~3時間ごとに起きる
 2~3ヶ月・・・1回起きる・もしくは朝までぐっすり
 4~6ヶ月・・・2~3時間、酷いと1時間ごとに起きる


7月に入ってから最近まで
新生児並みに夜起きてたユメですが、
今週に入ってから6時間は寝てくれるようになりました!

ふと目覚めた時の乳がカチカチに張ってるの、
久しぶりすぎる。

おかげでなんとかゆっくり寝れるようになりました。

ほんとに夢も見ずかなり爆睡してるわ私。


  ○ ● ○ ● ○


つかまり立ちがだいぶ安定してこけることも少なくなってきました。

ぼちぼち伝い歩きもし始めました。


・・・が、ズリバイはなかなかハイハイには進化せず、
相変わらず匍匐前進頑張ってます。

このままハイハイせずに、歩くことを覚える可能性大です。


でも、ハイハイってとばさないほうがいいらしく。。。
(理由は調べたらいろいろあるみたい)

なんとかハイハイを覚えて欲しい今日この頃。

お尻がなかなかあがらないんだよね。


  ○ ● ○ ● ○


先日すべりだい初体験。

  DSCF9578_20101015141524.jpg

よっぽど楽しかったのか、離れたらかなり怒られました(;´Д`A ``

よくママの足やパパの背中ですべりだいやってるからかな。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪
スポンサーサイト


- ユメ0歳 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
