color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*三重へ帰省

2010/10/18*Mon*

週末、三重県の義実家に帰省してきました。

パパのおうちは母方がカトリックなので、
(長崎の方なので多いそう)
義母の希望でユメもカトリックの洗礼を受けるべく。

ちなみに私は洗礼受けてないし受ける予定もありません^^;
たまにミサにはお呼ばれしています。


パパの従兄弟と叔母も来ていてとってもにぎやかな週末でした。

なんたって全員小学生の3人兄弟ですから・・・

いつもとまったく違う環境だったけど、
ユメは小学生のお兄ちゃんたちに可愛がってもらってご満悦でした。

大人の男の人は苦手なユメですが、
やっぱり子供同士わかりあえる何かがあるんだなー

ちなみにパパの兄(26)はだめ、パパの弟(16)は大丈夫でした。

あどけなさが残ってることがポイントなのかな(笑)


あと場所見知りで私が少し離れただけでぐずぐずでした。

  DSCF1018.jpg



肝心の洗礼ですが、大泣きかましてくれました。

おそらくとっても真剣な場なんだけど、
あまりに泣くので神父さままで笑ってました。。。

洗礼中は私が抱っこしてはいけないので終始泣いて、
終わって抱っこをかわると・・・けろりとしてました。

今回の帰省でママの抱っこが1番ってことを身に染みて実感。


最初「洗礼」や「信者」という言葉に抵抗を覚えていたけど、
終わってみるとなんら問題なしです。


義母がとっても嬉しそうにしていたし、
長崎の祖父母にも良い報告ができると喜んでくれていました。


その後は焼肉をたらふく食べたし(授乳中なのに)

私はひとりっこなので、
賑やかなパパの実家に行くのが毎回楽しみです。

私は結婚相手に恵まれたなぁとつくづく思います。


  ● ○ ● ○ ● 

  DSCF1019.jpg


義実家近所の公園にて

スポンサーサイト


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
