color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*生け直し

2011/04/18*Mon*

IMGP1898.jpg

私の誕生日にパパがくれたアレンジメントが段々枯れてく中、
未だ生き生きと咲いているカーネーションだけ
別のポットに挿し直しました。

他のお花と一緒の時はあんまり存在感なかったけど、
こうして生けてみると優しいピンクがとってもきれい^^

IMGP1899.jpg


とりあえずこれからの目標は、
「植物を長生きさせてあげること」!笑



- 家族・おうちのこと - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*落ち着きました

2011/04/08*Fri*

3月26日、新居へ引っ越しました。

引越し数日前から引越し後しばらくは片付けとの闘い

生活やパパの会社が遠くなったことに伴う5時半起き。。。

最初の1週間は体がついていかずかなり疲れましたが、
ようやく慣れてきました。

ユメも最初の1週間は新しい環境に対応できないためか、
前のおうちではずーーっと1人遊びできてたのに、
ママが近くにいないとぐずぐず

夕飯の準備なんかでしばらく放置してるとわんわん泣き・・・
危ないからとゲートを閉じたもんならもう泣き叫び・・・・

こっちも精神的にぐったりしてました(;´Д`A ``

そろそろ2週間ということでようやく少しずつ落ち着いてきたかな。

何よりもお外で遊ぶのが楽しいようで、
外へ連れていけとしょっちゅう訴えてきます。


この辺りは山が近く自然がいっぱい

少し歩けば公園があって小さい子でも遊べる遊具もあります。

大阪の家では飛行機の騒音や
1日中家の横を走る車の音がしてたけど、
こちらは子どもの遊び声しか聞こえないとても静かな場所です。

新しいおうちばかりでユメと近い年齢の子もたくさんいるようだし、
これからの成長にすごく良い場所を選んだと、
我ながらかなり満足しています(笑)

IMGP1645.jpg


ようやくPCに向かえる時間もできたし(ユメお昼寝中。。。)
ブログもぼちぼち更新していけたらと思います。

肝心のお誕生日記事が未だに書けないでいるので、
そっちもUPしなきゃ。


- 家族・おうちのこと - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*マイホームの進捗状況

2011/02/01*Tue*

気づけばもう2月!
ほんとに毎日寒くて
こたつに引きこもりながらお菓子ばっか食べてるだめな母です。

明日から暖かくなるみたいでちょっと一安心・・・


1月半ばから始まったマイホームの基礎工事ですが、
コンクリートの乾燥なども終わり
ほぼ落ち着いたとこのこと。


P20142751.jpg

いよいよ明日から建て方工事です!

うちはパネル式の家なのであっちゅーま(3日で形ができる!)なんだそう♪

土日は家具を見に行ったり、
そのうえパパが月2回も土曜出勤で上棟立会いまで現場に行くことができないんだけど、
現場監督さんが度々写真を送ってくれるので、
メールを開くのを楽しみにする毎日です♪


家具はとりあえずソファを注文して・・・

ダイニングテーブル他ネットで色々探し中。

PC開くものの家のことでいっぱいいっぱいで、
なかなかブログにまで手が回らず・・・

しかもなぜか、私がPCに向かっていると機嫌が悪くなるユメ(ノω・、)
爆睡中の今、たまってた記事を一気にUPです^^;


- 家族・おうちのこと - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*地鎮祭終了

2011/01/10*Mon*

久しぶりのマイホームネタ。

契約などは昨年12月中にすべて終わってるんだけど、
税金対策で着工は今年に!

担当の営業さんがとても信頼できる方で、
こういうことも抜かりなく押さえてくれています!
ローンの組み方やスケジュールなんかもすべておまかせ^^


ということでやっと1月9日に地鎮祭です。

私たち家族とそれぞれの両親も参加です!

到着するとテントや縄が張ってあってわくわく☆

IMGP0684.jpg

神主さんが到着すまでの間に、
工事担当や営業さんたちと一緒に近隣へ「ご迷惑おかけします」の挨拶回り。

これからずっとお付き合いするであろうご近所さんなので、
どんな人が住んでるのか・・・どきどきだね(;´-`)

ユメと年が近そうな子どももたくさん!
お友達できるといいなぁ♪


そして戻ると先ほどまでなかった祭壇が用意されていて、
地鎮祭スタート。

IMGP0696.jpg

30分くらいだったかな、座ってるんだけど、
ご祈祷中はもう寒くて寒くて・・・!!
途中何度かユメが「ばぷ~~~!」って叫んで場が和んだけど、笑
じっとしてるのが辛くて心折れそうでした^^;

逆に真夏だともっと辛そう・・・


鍬や鎌を持って笹をエイエイ(笑)させてもらって、
神主さんが建物の四隅に塩と紙を撒いてくださいます。

IMGP0687.jpg

IMGP0690.jpg

その後は私たちも同様に。

最後記念撮影をして終了です。

IMGP0693.jpg

ほんと寒くてみんなブルブル震えてたけど、
ユメがいいこにしててくれて助かりました!

IMGP0698.jpg

じいじやばあばが喜んで抱っこしててくれたおかげ!


これでいよいよ11日に着工です。

楽しみだ~

- 家族・おうちのこと - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ハウスメーカーとの契約

2010/10/31*Sun*

やっと風邪が治りつつあります。

鼻声もだいぶましになってきて、咳もたまに出る程度に。

ユメも熱出ることはなく鼻水もほとんど止まりました!
よかった~♪

その代わり、授乳中にユメにおっぱいを噛まれて傷になり、毎回激痛です。


  ● ○ ● ○ ● 


昨日、ついにハウスメーカーと契約を交わしました!

わざわざうちまで出向いてくれてかれこれ3時間くらい話したのかな。

この間ユメはかなりぐずぐず。
しかも19時過ぎに少し寝てしまった・・・



規格住宅なので間取りはすでに決まっていて、
(これで注文住宅より約300万のコストダウン!素敵でしょ)
あとは色を選んだりオプションをどうするか決めるのみ。

家具の配置なんかも来週までに考えておかなきゃいけないみたい。

なので11月の前半は家のことでかなりバタバタしそう。


一応12月末に着工、来年3月に完成の予定。


楽しみすぎて妄想しまくりの毎日です(笑)


  ● ○ ● ○ ● 


最近お気に入りのぬいぐるみ

  DSCF1076.jpg
らいよんちゃん☆
(関西限定ネタかな)

これで遊んであげるときゃっきゃ言って喜びます。

  DSCF1075.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
クリックしていただけたら嬉しいです♪



- 家族・おうちのこと - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

 
