color's

color's

http://mgm1984.blog135.fc2.com/

こどもたちと過ごす いろとりどりの日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*花火

2012/09/04*Tue*

今年の夏は花火大会やプールにも行けなかったので
ユメになにか夏の思い出を・・・!
ということで、
先週、近所の仲良しさんと今年最後になるであろう?プチ花火大会♪

今年手持ち花火デビューしたユメ、
ちょっと怖がってへっぴり腰でしたが

IMGP5244.jpg
(棒立ち、無表情で固まってる。笑)

お友達の豪快な花火の扱いを見て(笑)
少しずつ楽しくなってきたみたい^^

IMGP5359.jpg

火を移しあうのもできたよ!

IMGP5356.jpg

最後にした噴出し花火(?)には、2人とも怯えてたけど(。-∀-)

花火の後はアイスをもらってまったり。

IMGP5367.jpg


帰り道ですでに「また花火しようね、明日する?」って(笑)

良い思い出ができてよかったわ^^

- おともだち - Permalink - Comment:4 - TOP ▲ -

*ハマってるもの

2012/08/30*Thu*

最近はまってるこれ↓↓

IMGP5374.jpg

今年のバレンタインに旦那用に買って一緒に食べたところ、
絶妙な美味しさにはまってしまいました^^*

1つ1つしっかりとした個包装で、
かなり贅沢な気分になれるチョコレートです。
バレンタインなどのギフト用は、
コスメ!?ってくらい上品な箱に入ってます。

横浜チョコレートのバニラビーンズ(http://item.rakuten.co.jp/vanilla/ch-f/
こちらのショップで買えます。




いいお値段するから普段のおやつには買えないけど、
今回ワケあり品をお安くゲットできました~♪

わけありセールは今はやってないみたいだけど、
このお得な単品買いがめちゃくちゃ気になる~~~



節約しないといけないのに、買ってしまうかも・・・

来年のバレンタインはユメと手作りする予定だけど、
これは自分用に買うしかないね。笑

- 買い物 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*離乳食開始

2012/08/28*Tue*

たいちゃん、6ヶ月と8日でやっと離乳食開始しました。

アレルギー&アトピーもちのデリケートくんなので
慎重6ヶ月からと決めていたのだけど
(1人目のように5ヶ月しょっぱなから始める気合いもないしね・・・)
お盆が重なったりユメの体調不良で予定がずれて、
結局少し遅めのスタートとなりました。

一応お米もアレルゲンということで重湯からのスタート。

もうね、私たちの食事風景を見ては
自分も食べたがって大暴れだったたいちゃんなので(笑)
スプーンで口に運んだ途端満面の笑み。

IMGP5334.jpg

重湯が大丈夫だったので翌日から10倍粥、
1週間経ってにんじんのすり潰しを食べてます。
にんじんはちょっと食べにくそうだったので、
おかゆに混ぜまぜして。

IMGP5372.jpg

すごい食べっぷりで、
ユメの時には大さじ1完食するにも時間がかかったけど、
たいちゃんは開始から1週間ちょっとで大さじ2は食べてます。
(あげすぎ?とちょっと不安になるくらい)

お粥は粒があるとイヤそうだったので、
ミキサーで滑らかなペースト状にしてます。

で、申し訳ないけどそっこー手抜きで、
この冷凍パックガンガン活用しちゃってます。

IMGP5338.jpg

忙しい時はこの容器のままあげちゃう^^;

アレルギー食材のことでいろいろと神経質になっちゃうので、
ラクできるところはしないともちません><


とにかくよく食べてくれるので、
モリモリ食べて大きくなってもらわないとー

- 離乳食初期 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*おかあさんといっしょ*スペシャルステージ2012

2012/08/26*Sun*

今年も行ってきましたー!

おかあさんといっしょのスペシャルステージ
in大阪城ホール~♪

ユメも私もおかいつファンだから、
ほぼ確実にチケット取れるスペシャルステージは欠かせない^^

おなじみのメンバーはもちろん、
卒業したまゆおねえさんやわんわん、
先代のおにいさん、
そしてなんとにこにこぷんのキャラクターたちが出演・・・!
めちゃくちゃ豪華だったよー♪

にこにこぷん、めちゃくちゃ懐かしくて感動したわー

今年もスタンド席しかとれなかったけど、
去年より10列以上前で見ることができて、
パレードの時にはおにいさんおねえさんの表情がはっきり!

大好きな曲もたくさん歌ってくれて、
去年よりさらに楽しめました^^

たいちゃんも終始おりこうさんにしててくれたしね。

また来年、絶対行きます☆

IMGP5346.jpg

「今日何が一番楽しかった?」

と聞くと

「ぱっころりんとね~、飛行機!(←会場に向かう途中で見えた)」

・・・ちょっと複雑ね。笑

- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*お盆*2012

2012/08/20*Mon*

今年のお盆は・・・ユメ、熱でダウン・゜・(PД`q。)・゜・

微熱のみで、他に症状がなかったのが救い。

なんとかどちらの実家にも帰省できて、
ゆっくりとしたお盆を過ごしました。

義実家では、お楽しみの予定はつぶれちゃったけどね。


私の実家に帰った時に、行った場所

IMGP5260.jpg

2年前、ユメが赤ちゃんの時にも行った場所で、
今回は水着持参で泳ぐぞー!
と意気込んではいたものの、
水が予想以上に冷たくてユメが怖がっちゃって^^;

でも、帰ってから何度も話してたから、楽しんではくれたのかな?

IMGP5266.jpg


来年は浮き輪もっていこ~

あ、たいちゃんは終始エルゴの中でねんねでした。笑

- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
